人間は神に似せて造られたというと、じゃあ神には鼻あり口あり・・と思いますが、
原子と電子ですべてがつくられている。万象万物があるのではなく原子と電子です。
神はひと柱でつくられていると、まず原子核が中心にあります。そのまわりをぐるーっと12の電子があります。これを誘導電子と言います。
中心核を原子核と言います。能動的です、宇宙の中心とも言います。太陽神とも。
そして、電子は女と言います。12の女をまとっている。
これが宇宙にいくつもあります。細胞分裂と言って。これを中性子と言っています。
このことを宇宙科学と言います。
神様がご自身に似せて造られたというのは、耳あり鼻あり口ありではなくて、このことを言います。
原子核がキリストで、12の弟子をまとっていました。
原子核を魂と言います。
ものを書くと、必ずリングがあります。この太陽系も12の惑星があります。これはどこまでも続きます。創造の拡大と言って
この核のことを内在の神と言います。原子のことを父なる神。電子のことを母なる神と。その中性を愛と言います。核は陽で、外は陰です。
この核は神の実子ですから、創造の力もすべて持ちます。この核が子供を産むとき、同じものを生みます。
人のことを小宇宙と言うし、このすべてを包み込むものを神と言っています。
この宇宙と一体であるという、一体感を忘れているのではないですか。
一人の影響は全体の影響ですよ。
あなたを変えることが、周囲を変えることです。あなたは周囲を変えようとします、責任転換、楽ですから。
親鸞聖人は12名の女を持っていた。あっちこっちに落とし胤を作っていた。
聖書に出てくるアブラハムも、12人の女を持っていた。一夫一妻なのに、なぜ聖職者がと思いますが、これは宇宙を構成する、象徴的なものを現していた。
霊は核ですよ。霊のことを霊魂と言って、たましいと言います。この霊は霊太陽と言って、太陽神と言います。この中心太陽からいくつも分裂するんですね。子を産みますから。コピーと言って。
人間も男と女で子を産むんでしょ?植物も、動物も子供を産みますね。
神は常に創造の拡大をしています。コピー、コピーで
人間は原子と電子の現われなんですよ。すなわち、神の顕れなんです。
あなたの中心核は自灯明です。その自灯明は、全ての神のものを受け継いでいます。
その原子核のことを、仏ブツダとも、キリストとも言います。
形の世界を、仮想世界と言います。原子と電子を実在界と言います。
原子と電子は作り主ですね。じゃこの造られたものの中に、何がありますか?
これは科学ですよ。陰陽の法則。原因と結果の法則ですよ。
(ぜひ、黒板に図を描かれて説明しているので、本編DVDを見てください。詳しい内容は、勉強会等でお問い合わせください)
ものを生み出すには振動・波動が必要です。これなくしては、ものは生み出せないんです。ある波動を産むと、一個の電子が飛んでくるか、くっついてくるんですよ・・
あなた方の実態を知るべきなんです。仮想を知るべきじゃなくて。
自分の実態が原子と電子であり、男とか女とかだと見るのではなく、
一個の中心核に、何個かの電子がくっついているんですね。その中心核から、細胞分裂してるのを、神の子と呼んでいるんですよ。あなた方は神の子?人の子?
この世で何物も親と呼んではならんと、イエスが言われたのは、神が全ての造り主、原子と電子が全ての親ですから。それはみなさんの中にありますよ。
あなたの実態はなんですか?
神は信じることではなく、知ることなんです。
この宇宙に、神以外なにかあったんですか。
神は全てとしか言いようがない。これを全き神と言います。
宗教家が人と神の分離感を説きました。
あなたがあなたを知った時、神を知ります。
この世にたくさんの宗教が出た時、末法と言います。混乱期です。
今まさにそうではないでしょうか。
早くみなさんが理解し悟ることが、この世にユートピア・地上天国を建設することになります。

