イエスは本心から祈られたわけですね。
吾々は偽りの偽心から祈ります。
密室にて祈るとは、この世の小さな部屋で祈るという意味とは違うんですね。
真心とは神我です。
〜
大宇宙そのものが吾なんです。
この姿形が自己じゃないんです。
宇宙には無限のエネルギーと質料しかありません。
この姿形自らは「無」なんです。
大生命・無限生命のみがあるのであって、・・・
エネルギーのことを霊とも言います。質量は水ですね。
霊と水によって生まれたことを知らねばなりません。
肉体は85%水と言われてますけれど、まあ、もっとですけれど
その中に生命と言うエネルギーがスポンジのように入っているわけです。
〜
皆さんは、自分を捨てきれないわけです。
〜
神信者とは、この普遍的エネルギーと質料を認め受け入れた人のことなんです。
〜
実在してるのは、エネルギーと質料です。
それが、はっきり見聞きできるあなた方になったら、もう真眼(神眼)が開かれたと、
その時には皆さん何になるかと言うと、「一つ目」になるわけです。
それは何かと言うと、「全ては一つ」ということが解るんです。
全てのどんな形をとっていようが、宇宙に遍満するエネルギーであり、遍満する質料であるということが解るからです。
全ては無限大ですね。
〜
あなたの肉体は結果体ですね。これを現象我と言います。
あなたは現象我ではないのに、この形に固守して執着してしまい、自分は形だと盲信/狂信してしまっているんですね。
真のあなたはこの形ではない、真のあなたは宇宙に遍満するエネルギーであり、宇宙の質料そのものだと想いますね。
そうですね、
その以外の何者でもありませんね。
じゃあ、あなたは有限ですか? 無限ですか?
「無限大のあなたですね」 だから、宇宙我・普遍我となるわけです。・・・
普遍意識とは、あなたが普遍そのものになっていなければ、普遍意識になっていませんよ。
・あなたが知識的に普遍だと想っていても、あなたが普遍そのものになっていなければ、あなたはまだ普遍意識じゃないんです。
あなたが知識的に、普遍的エネルギーであり普遍的質料だと解っても、宇宙エネルギーそのものにならない限り、あるいは普遍的質料そのものにならない限り、・・・
あなたは、まだそこに入っていませんよ!
そのものになってないわけですから。そうすると神理ではないんです。
だから知識は人を救わずと。神理は知識じゃない。
ね。そのものになることが大切です。
知ると同時に、そのものであると実感することが大切です。
〜
※祈ってる方と祈られてる方は一つになりますから、すなわち即実現と言うことになるわけです。
イエスの祈りはその場で実現してますね。
人間は形の次元で祈ってるわけです。
偽りの自分は偽りの祈りにしかならないんですね。
真の祈りかたを知らないわけです。
〜
今ようやく皆さんに本源本質が明かされる時が到来したんです。
これは聖書で預言されています。
「全ての人に天の父が明かされる時が来るだろうと」
天の父とは神とはこんなものだと、
そしてすべての人間が自分は姿形じゃないんだ、わたしは宇宙に遍満する生命そのものであり、質料そのものであると。言うことが解った時、皆さん方は真の自己に帰るわけです。
ここは天国です。(板書の図・上)
ここは地獄です(下)
抜粋・おわり

